赤ちゃんの口臭

口臭対策本のレビュー・評価・感想
女性に嬉しいエチケットサプリ。美容ライターも絶賛!

赤ちゃんの口臭

赤ちゃんにも口臭があるということをご存知ですか?

口臭というと大人や子供にしかないと思っている人もたくさん存在するかもしれませんが、赤ちゃんにも口臭というのはあるのですね。

赤ちゃんの口臭というのは大人の口臭とは違っていて、それほどにおいが気になるわけではありません。

ヨダレくさい、赤ちゃん臭い口臭なのでそれほど気にならないと感じます。

離乳食を食べ始めるくらいになれば、だんだん唾液の分泌も活発になりますから、それほど口臭が気になることもありませんが、歯が生え始めると食べた物の残りなどが口の中に残りがちになりますから、赤ちゃんの口臭としてにおい始めるかもしれません。

赤ちゃんの口臭の原因はほかにも、大人の口臭や子供の口臭と同じ用に、病気によって口臭が発生していることもあるのです。

風邪をひいていたり扁桃腺が腫れていたり、中耳炎などになっていると、口臭が気になってくることもあるのですし、鼻が詰まっていても赤ちゃんの口臭が気になることがあるのです。

この赤ちゃんの口臭は、細菌が乾燥した口内で増殖したために、それが原因となって口臭が発生していると感じますから、赤ちゃんの口臭の原因は食べ物などのにおいと、口の中の細菌が原因になっていると考えられます。