口臭と胃

口臭対策本のレビュー・評価・感想
女性に嬉しいエチケットサプリ。美容ライターも絶賛!

口臭と胃

口臭は胃が関係しているということをご存知ですか?

胃の中のにおいが口臭の原因になっているとも考えられるのですが、直接口臭が胃のにおいと関係しているとは言い難いのですが少なからず、関係しているのではないかと感じます。

胃の状態が悪かった時には、口のなかをきれいにしておかないと口臭がきつくなるといわれているのです。

なぜ口臭と胃が関係しているのかというと、胃と口の中の状態というのは同じで、胃の状態が悪くて酸性になった時

には、それが関係して口の中も酸性になるといわれていてそのことから胃の状態が悪いと口臭がきつくなるといわ

れているわけです。

そのた胃と口臭の関連性は高く、胃の状態がもしも悪い時には、舌の上についている舌苔が普段に増してつきはじ

めて、それが口臭の原因になっているとも言われているのです。

舌苔というのはそもそも胃の状態が悪い時に発生しますから病気を抱えている胃の状態の時には口臭がきつくなるといわれているのです。

口臭を予防するためには、胃の状態をまずは健康的にしなければいけませんし、口の中の状態をきれいに保たなく

てはいけませんから、食べすぎや胃もたれ、ストレスなどによって胃に負担をかけるということは口臭の原因になる

ので注意しましょう。